バッチャン 日常バッサバッサ

男子大学生の日常を便利にするブログです! 下宿・一人暮らし・SMAP・新しい地図 に関する情報を発信しています!

#1 新生活の季節ですね…下宿準備はできてますか?

 

 

初の記事は超身近な紹介です。笑

 

もうすぐ四月…四月といえばやはり入学式ですよね。

新しい出会いに待ち焦がれているかもしれません。

私も大学二年になります!この時期になると昨年を思い出しますね…

 

大学も決まり、下宿先を決めました。

さあ!準備しなきゃ!

冷蔵庫、洗濯機、机、椅子、フライパン…

とても多くの準備が必要な時期ですよね…

多すぎて何を準備していいのかわからない。

準備したとしても家に入るかな…

最初にここまで買わなくてもいいか…

などと考えることも多いかもしれませんが

 

忘れがちな準備があります。

です!!

 

「そんなもん必要ないでしょ」「また後で考えればいいや」

そう思った方も多いかもしれませんが 、私自身下宿してすぐに水でお腹を壊しました笑

私の住む愛知ではよく「水道の水が美味しい」で有名でした。そのため、飲料水を買うなんて考えもしませんでした。(貧乏的思考でしょうか…笑)

しかし、大阪で下宿を始め、大阪の美味しくない下水道の水を飲み始めるとお腹を壊してしまいました。笑

 

水というものは人に合う、合わないが多いものです。

海外旅行では水に注意しろ とよく言われませんでしたか?

 

大学生というお金もあまりない方にオススメな水がAmazonブランドです。

Amazon student などの会員方法があるようにAmazonは水に限らず、学生にはとても優しい会社ではあるのですが、安い上に飲みやすく、何が一番良いって

水が24本も入った箱を家に届けてくれること です。

下宿生になれば車もない。近くにスーパーもない。買っても運ぶのめんどくさい。

そんなめんどくさがりに最適だと思います。

 

 

 私は一ヶ月に一回届けてもらうよう定期購読設定していますが、頻度も二ヶ月に一回、半年に一回など選べますし、もちろんやめることも簡単にできます。

定期購読をすれば一本あたり51円!!

安っ!!笑

是非一度見てみてはいかがでしょうか。