バッチャン 日常バッサバッサ

男子大学生の日常を便利にするブログです! 下宿・一人暮らし・SMAP・新しい地図 に関する情報を発信しています!

#3 名古屋⇄大阪

 

ーマに沿った話題ばかり書いたので

ーマに沿わない ダラーっとした文章も書いてみたいと思います

 

現在私は電車にゆ〜らゆ〜ら

名古屋行きの。しかし。人身事故の影響で。とても。遅れている。

明日朝から北海道旅行が待っているというのに…

 

まぁヒマなのだからここまでブログが書けるのかも…一応、ありがとう近鉄さん。笑

 

乗った電車から地域性

 

というものがはっきりしてるなとよく感じる

 

名古屋→大阪

車内の雰囲気というのはとても静かで、大人を感じます。

本やタブレットスマートフォンを見ている人間が多い気がする。見ているとは言ってもとこか落ち着かなく、外を眺めては戻る人間が多い。

通路で鉢合わせたとしても、謙虚にお辞儀をしながら通る。もしくは道を譲る。

まさに THE日本人 と言ったところであるろうか。

会話もヒソヒソしていて前後の席の人間には聞こえないくらいである。(僕は盗み聞きが好きなので…残念。笑)

 

大阪→名古屋

車内は多種多様。大声で会話し、爆笑している人間もいる。それも茶色いご飯がおいしそうなご当地弁当をほうばりながら。まぁほとんどが、おばあちゃんのように感じてしまうのは[大阪のおばちゃん]のイメージを捨てきれないからなのか。一方そんなおばちゃんを横目で貧乏ゆすりをしながらも、ビジネスマンらしき人物もどこかプライド高めにタブレットで有益に時間を使おうとしている。

 

ぱっと見 名古屋→大阪 の方が快適そうに見えるかもしれない

私はむしろ逆の方が(大阪→名古屋)の方が好き

私は外を眺めながら、大阪のおばちゃんの話を密かに聞くことが大好きです。

 

どこかできる大人感を感じながら、バカらしい話を隠れて聞くのは楽しいものです。

 

カッコつけんな!と言いたげですね、皆さま