バッチャン 日常バッサバッサ

男子大学生の日常を便利にするブログです! 下宿・一人暮らし・SMAP・新しい地図 に関する情報を発信しています!

#5 北海道を振り返る (二日目)

 

 

 

先日北海道から帰ってきました!

 

いや〜今回の旅行は過去にないくらい良かったですね。。。

やっぱり同じ日本と言えども、大きい!道も!家も!海鮮も!

 

旅行というのは結局は[食]なんですよね…笑

先日タイにも行ってきましたが、タイのご飯というのはとても辛くて…

やはり合わないと感じるばかりで

日本のカップヌードルにはとてもお世話になったものです。笑

 

まぁとりあえず、1日目は載せたので二日目から描きたいと思います。

 

#二日目#

札幌のホテルに泊まった僕らは

朝食に「ちくわパン」を食べました。ちくわパンとは「どんぐり」という1983年の創業のお店発祥で

名前の通り パンの中にちくわが入っています。そのちくわの中にツナマヨが入っています。ツナマヨの中はおそらく玉ねぎが入っていて、シャキシャキ!

フワフワなパン もちっとしたちくわ シャキシャキしたツナマヨ この三つによって食感も楽しめます。

f:id:tsubasa8770:20180401000115j:plain

これは見た目以上に美味しかったですね!まさにB級グルメのようで 笑

f:id:tsubasa8770:20180401000006j:plain

 

 皆さんも ちくわパンを探して食べてみてはいかがでしょうか!

見た目よりも数倍美味しく感じると思いますよ笑

 

 楽天さんで探したらありましたので、リンク貼っておきますね!

これでわざわざ北海道に行かなくても、ちくわパン食べれますね笑

まぁこのちくわパンどれほどのものなのかね…。