バッチャン 日常バッサバッサ

男子大学生の日常を便利にするブログです! 下宿・一人暮らし・SMAP・新しい地図 に関する情報を発信しています!

#7 わたしの春うた この二曲!!

 

 

 

今週のお題「わたしの春うた」

 

ですが、

私は何か悪いことがあるとすぐネガティブになってしまいます。めんどくさい人間です笑

 

そのため、私は「元気になれる曲」「アップテンポな曲」を好む傾向があります。

自分の背中をそっと押してくれる、そんな曲を常に探しています。

 

 特に私はSMAPのメンバーが大好きなので、新しい地図の曲でパラ駅伝の開会式でも歌って話題にもなった「雨上がりのステップ」という曲が好きですね。

歌詞の「特別だから君を讃えるわけじゃない 誰もが特別 誰もが新しい道を開ける」ってとこがジーンと来ますよね。。。

 

 

 

やっぱり、ロック系もテンション上げてくれますよね!憂鬱な月曜日の朝なんかはロックがぴったりですよ!

特に今女性バンドのトップに君臨しているのがSCANDAL です!

 

 

プラットホームシンドローム

プラットホームシンドローム

  • provided courtesy of iTunes

 

私が特に好きなのは2月24日のバレンタインに発売されたアルバムの「プラットホーム・シンドローム」です!

なんか中二病くさい曲名ですが、とてもカッコいい曲です!

何が良いってボーカルのHARUNAのハスキーでキュートな声で僕のタイプです。笑

 

紹介はこんなところで、皆さんも一度元気を出したいと思ったら聴いてみてください!

バッチャンが責任を持って紹介します!笑

f:id:tsubasa8770:20180418093558j:plain

 

 

みんなで辛い月曜日の朝を元気の出る曲で頑張りましょう!